Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ >> カテゴリ:絵日記

ナチュラルキッチンで見つけました!


diary141106.png

普通にケーキスタンドのこういうのを探すとなかなかのお値段なのですが、
1セット300円で手に入れられたのでラッキー!
もちろん、かごの直径は15cmくらいと小さいし、
うまく立てないとちょっとぐらついたり、
それなりの不都合はありますけど、あるとないとでは大違いです。
材料を切る前にさっと組み立てて隅にセット。
狭いキッチンを立体的に使えて、とっても便利になりました。
衝動買いで2セット買っちゃったので
もう一つは何に使うか考え中です。



ナチュラルキッチンのトラコミュ発見!お仲間に入れて下さいませ。(^○^)
にほんブログ村 トラコミュ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへNATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン



↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



がんばったごほうび?!


diary140708.jpg

先週は毎日のようにPM2.5の濃度が基準値ぎりぎりまで上がっていて、あんまり外出したくなかったんですけどマスクして頑張って買い物に出かけたんです。
買い物の最中は屋内だからマスク外してもいいんですけど、それより早く買い物を済ませようとマスクしたまま買い物してとっとと帰りました。
部屋でマスク外してほっと一息ついて、手洗いうがいをしに洗面所に行ったら、口から頬にかけてだけ妙にしっとりつやつやしててびっくり。
日焼け止め代わりにDHCのオリーブバージンオイルだけつけていってたので、オイルパックみたいな状態になったんですね。

顔全部にマスクして出る訳にはいかないですが、今度からオイルやクリームを塗ってマスクして外出するっていいかも。
(ё_ё)キャハ

……★……★・★・★……★……


今日はいいお天気でめっちゃ暑いんですが、明日・明後日とものすごく大きな台風が来るらしいので、今日も頑張って山盛り買い物してきました。
ネットスーパーにしようかとも思いましたけど、やっぱり生鮮食品は自分の目で見て買いたいですもんね。これで今週は家にこもって過ごせるぞ。

BJも休みになればいいのに~。
学校が休校になるって事は、外出が危ないって事でしょ。
職員の方が、遠くから出勤する分余計に危ないと思うんですけど。
休みになれ~。





↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。




ネッククーラーを作ってみました


diary140702.jpg

はじめは、ケーキを買った時に付いてくる保冷剤をそのままタオルにくるんで首に巻いてたんですが、見た目もアレだし、頭に巻こうとするとタオルではちょっと長さが足りなくて苛々しちゃってたので、あり合わせの布を適当に細長く切ってたたみ、保冷剤を入れるポケットの端だけを縫い合わせて完成。

薄い布で作ったら冷たすぎたので、保冷剤をミニタオルにくるんでから入れています。結局ちょっと手間がかかるので、次に作る時には保冷剤の入る部分だけタオル地を縫い付けることにしようと思います。

イラストに描いてるのは半分はお遊びだけど、実際こんな風にあちこち場所を変えながら冷やすと気持ちがいいです。おかげで、エアコンをつける時間が少し短くなりましたよ。
エコだわ~(^○^)♪





↓ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。





パッチテストやってみたよ




化粧品の試供品が手に入ったので、使ってみようかなと思って、パッチテストをすることにしました。

いくつも一度にしようと思ったので、絆創膏のテープ部分はぎりぎりまでカットしてそれぞれの名前を書き、絆創膏のガーゼ部分に化粧品を一塗り。
汗をかいてない状態の腕の内側などに絆創膏を貼り付けて、24時間そのまま。
お風呂にも入らない方がいいみたいです。
そこだけ濡らさないって難しいもん。

で、剥がしてみたら…。
化粧品を付けたところは何もなくて良かったのですが、絆創膏の跡が真っ赤っか~。
(×_×;)あちゃー

数時間で元に戻りましたが、何のパッチテストかと思ってしまいましたよ。
敏感肌って面倒だわ~。

ちなみに、私の周囲では絆創膏は「リバテープ」か「カットバン」で通じますが、違う名前で言う地域もあるみたいですね。
面白い。




↓ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。





これが来ると仕事になりません♪




フェリシモはずっと続けている、大好きな通販です。
毎回カタログがいっぱい来て、どれも雑誌みたいに楽しいので
隅から隅までじっくり読んでしまいます。
最近は本当に本屋さんでフェリシモのカタログが買えるみたいですね。

普通の通販と違って、頼んでいた品物が月に1回届きます。
いつ来るか分からないというのも楽しみだし、
来てから10日間くらい、次は何を頼もうかとあれこれ考えるのも楽しいです。

なかなかたくさんは頼めませんけどね(^^ゞ



↓今回のお話が気に入ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム | 次ページ

▲TOPへ