トモエリバー来ました!【ほぼ日手帳】


ほぼ日手帳ユーザーさん待望の(ホントか?)
トモエリバールーズシート、来ました!

メール便で中1日。
固いボール紙の封筒に入ってくるので
たわむこともなく無事に到着しました。
ありがとうございます。


トモエリバールーズシート

100枚入って厚さ7mm、うち1mmは台紙の厚さという(^^ゞ
トレーシングペーパーを扱っているような感覚ですね。
長く持ってるとそこだけしわしわっとよれてくるので注意。


wa-dot1_a02.gif


さて、これを使ってさっそく印刷です。
ほぼ日手帳のサイトの下の方にある「「ダウンロードシティ」」に行きます。

Download City - ほぼ日手帳2015
http://www.1101.com/store/techo/2015/download/

すごくたくさんのテンプレートがあるのですが、今回は
私がよく使うグラフ、マンスリーヘッドライン、To Doリストを
ダウンロードしました。

ダウンロードして印刷したもの

インクジェット対応ではないので若干にじみますが
私には許容範囲です。きれいきれい(^○^)

気をつけないといけないのは、裏かな。
↓のように、相当裏からよく見えます。

裏から見たところ

手書きなら、筆記具の選び方で両面使いができると思うのですが
さすがにプリンタインクでは難しいようです。
逆手にとって、両面共通に使えるテンプレートを自作する
という手もあるかも。(ё_ё)


wa-dot1_a02.gif


日頃、写真など少しだけの印刷の時には、
紙がもったいないので、A4の紙を4つに切って
はがきサイズで印刷します。

今回もそれに挑戦してみました。
写真はなぜかぼけました。
手帳に貼るくらいなら不都合はないですが。

で、イラストならいいかな、と
久しぶりにマステもどき作成をしてみました。
以前これを普通紙でやったら
貼るごとに手帳が膨張して大変だったので。

自作マステ風

はがきサイズに印刷するとちょうどマステに使えそうな幅になります。
なかなか可愛いでしょ。
これを3本分くらいずつザイロンに通して、切って使います。
素材は↓のサイトにお世話になりました。

キヤノン クリエイティブパーク
http://cp.c-ij.com/ja/

ここのサイトの「スクラップブック」のところに
自由に印刷して使える素材がたくさんあって楽しいです。
会員登録とか要らないところが簡単でいいですよ。


トモエリバーには関係ないですが
今回ついでにステッカーも買いました。

ラベルシール6枚入り

6枚セットで、ちょっとアンティークな感じ。
スタンプを押しても、手書きでも味があっていいかも。
作ったマステと合わせても楽しそうです。
何に使おうかな~♪


今回楽天のお店で<クリーム>を購入しました。


<ホワイト>はこちら。


Amazonでは<ホワイト>のみ扱っていました。

栄紙業 トモエリバー ルーズシート52g/m2
A4 100枚 ホワイト TMR-A4P-W









↓ほぼ日手帳ユーザーさん達のトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪へほぼ日手帳 愛用者♪






↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ