かかとのひび割れに!「ケラチナミン」+かかと靴下


確か母に勧められて使い始めたと思います。
化粧品かと思ったら、これ医薬品なんですね。
冬には特にめっちゃお世話になってるのが、このケラチナミンです。

ケラチナミン



冬、乾燥した日が続いた時など、かかとがひび割れてきて
何となく引っかかりを感じるようになったら、就寝前にこれを塗って、
その上からかかと靴下(適当に命名(^^ゞ)を履いて
そのまま寝ます。一晩で角質が柔らかくなってスッキリ。


ライン花2


普通の靴下でもいいと思うんですが、私が持ってるのは
かかと部分の内側に保湿シートが付いています。
確かフェリシモで買ったと思うんですが、かなりくたびれてきたので
そろそろ他でも安く出てるんじゃないかな~と思って
探してみました。

大体フェリシモが新しい商品を開発したら、しばらくして
類似品が安く出回るんですよね。
消費者にとってはありがたいことですが。

検索して見ると、やっぱりいろいろ出てましたよ。
一番安くてシンプルなタイプがこちらです。


超極薄タイプ。全体がぴたっと貼り付く感じです。
タイツの下に履いても大丈夫かも。



着圧サポーターで、マッサージ効果もありそう。



私が持ってるのに近いです。
洗い替えも欲しいから、3足組ってのはいいですね。



かかとだけピンポイントで覆っているので、就寝時に靴下を
履くのはちょっと…という人もあまり気にならずにつけていられそうです。


今度どれかポチしよう♪

ちなみに、ケラチナミンは店舗によって価格に2倍以上の差がありました。
何故かな?医薬品だからかな?
おまけに、この前近くのスーパーで買った時の値段が
そのどれよりも安いというのはどういうことなんだろう。

というわけで、ケラチナミンはポチする前に
近くのお店での価格を確認することをお勧めします。
ヾ(´▽`;)ゝ




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ