雑穀や玄米が苦手な白米派にもおすすめ!ファンケル発芽米


卵かけご飯雑穀や玄米、私は大好きなんですよ。
「とんかつ浜勝」に行ったら麦ご飯を頼んじゃう人です。
でもねー、旦那様は白米派。
卵かけご飯大好き派。

玄米って、ビタミンとかミネラルとか食物繊維とか、豊富に含んでますよね。
毎日の食事で何とか食べさせる方法はないかといろいろ試しました。
でも、ご飯に色が付いてるだけでイマイチ食欲が失せるらしくて。

以前、白米に少量混ぜて炊くタイプの栄養補助米をしばらく使っていたんですが、販売中止になったみたいで、似たのを探していたけどどうも人工的な感じで気になって、一回試しただけでやめてしまっていました。


花ライン03


ご飯をよそうその後、発芽玄米というのを知りました。
玄米だと炊き方が面倒ですが、発芽玄米だと普通の炊飯器で炊けるらしい。
また、玄米より酵素が活性化されて旨味が増したり、ミネラルなどの栄養が効率よく吸収されたりするそうです。
ビタミンEやGABAなど、玄米より増えている栄養素もあるとか。

いろいろ調べたら、ファンケルが白米に見える発芽玄米「発芽米 ふっくら白米仕立て」というのを出しているのが分かって、使うようになりました。
白米と「発芽米」を2:1程度で炊きますが、見た目はほぼ白米です。
おかげで、毎日栄養豊富な発芽玄米を食べることが出来ます。

ただ、見た目を白米に近づけるために、一般的な発芽玄米に比べるとどうしても栄養価が低くなってしまうのは否めません。
特にこだわりがなければ、↓こちらの、普通の「発芽米」をおすすめします。
「発芽米」は、初回限定ですごく安く手に入れられるのでぜひどうぞ。

ファンケルの発芽米

↑ここから申し込むと、初回限定で発芽米1.5kgが780円!標準価格より3割以上お得です。私もはじめの一度はこの発芽米のお得セットを購入しました。

見た目がやはり玄米ご飯的な色になりますが、ビタミンB1などを玄米以上に摂れるのと、白米同様に炊飯器で炊けるというのがとても楽でいいですよ。
私一人だけならこっちの方が絶対好みなんですけどねσ(^◇^;)

まあ、平日の食事は「発芽米 ふっくら白米仕立て」を使って、雑穀好きの欲求は外食した時にでも満たすことにしよう。
ヾ(@°▽°@)ノあはは


花ライン03



↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ