東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:家に来ました


東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:機種を決めるまで の続編です。


東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(N)
<サテンゴールド>【標準設置無料】


4月は新生活が始まる時期で、白物家電の配達も込み合っているそうで、
うちは今ある洗濯機が全く使えないわけでもないし、
1週間ほどずらして届けてもらいました。

前の日に古い洗濯機とその周辺は頑張って大掃除をしたんですが、
洗濯機を動かさないとどうしても手が届かないところがあって、
当日古い洗濯機を持ち出した後、急いで磨きあげました。

壁はそうでもなかったのですが、防水パンに埃がびっしりこびりついていて、
拭きとるのが大変でした。

さて、新しい洗濯機です。


洗濯機:全体像

以前のより幅は狭くなったようですが、奥行きが防水パンぎりぎりでした。
測っておいて良かった。
サテンゴールドは落ち着いた感じで気に入りました。


ふたを開けてみると、手をかける部分がメッシュになっていました。
ふたをして湿気がこもるとカビの原因になると思うので、
これはとてもありがたいです。

洗濯機:蓋の換気口


操作パネルはシンプルで分かりやすいです。
コースの右端に「槽洗浄」「槽乾燥」と書かれています。
説明書を読むと、「槽乾燥」は30分ほどで洗濯槽内を乾燥させるそうです。
お洗濯のたびに乾燥だけさせると清潔でいいですね。

洗濯機:操作パネル


ふろ水給水用のホースは、側面にかけられるようになっていますが、
電源コードをかけるところがありません。
普通の人はコンセントに電源プラグをさしたままにしておくのでしょうか。

洗濯機:風呂水用ホースをかける


私は抜いておくのがデフォルトなので、
S字フックで写真のようにつり下げました。

洗濯機:フックに電源コードをかける


前面に製造年と標準使用期間を書いたシールが貼ってありました。
これは便利ですね。
…ていうか、標準使用期間って7年ぐらいなんですね。
19年も使ったのはまずかったかもしれません。σ(^◇^;)

洗濯機の製造年表示


設置が終わってから、配送業者の方が「壁などに傷がついたりしてないか確認をお願いします」とおっしゃいました。なるほど、大物を運び込むときには、それを見ておかないといけないんですね。といっても、運び込む間、私は必死に防水パンを磨いていたので、旦那様に見張っといてもらったらよかったかなと思いました。

次回は使ってみての結果をレポートしますね。




お洗濯



東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(N)
<サテンゴールド>【標準設置無料】





↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ