東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:洗濯してみました


洗濯機購入シリーズ最終回です。やっと洗ってみました♪


東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(N)
<サテンゴールド>【標準設置無料】


(過去記事)
東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:機種を決めるまで
東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:家に来ました


洗濯機:全体像

私は粉せっけん派なので、液体洗剤のように
洗濯物を入れてスタートボタンを押したら終わりというわけにはいきません。
先に粉せっけんを水に溶かしておく必要があります。
そこは説明書を見ながら順にやっていきました。
1分刻みで選べるので良かったです。

ふたに透明な窓があるので中の様子を見ると、
水がふたのあたりからシャワーのように降ってきてびっくりしました。
これまでのように洗濯物が水の上に浮かんだまま
ぐるぐる回るということがなくていいと思います。

洗濯中はほぼ水の音しかしませんでした。
回転の向きが変わるたびに波のような音がざぶんざぶんとするぐらいです。
ドアを開けたまま隣の部屋にいたのですが、
終了のブザーを聞き逃しそうになったほどです。

洗濯機:糸くずフィルターの形状
糸くずフィルターです。

1回洗濯しただけで
しっかり小さな糸くずが溜まっていました。
洗濯槽から外したあと、
ぱかっとあけるのにちょっとコツがいるみたいです。

後日追記:
説明書に、完全に外すように書いてありました。
写真の「表」と「裏」2つに分解するということです。
私の勘違いでした(^^ゞスミマセン。
確かに、完全に分解する方が楽です。

洗濯の後、槽乾燥をしてみました。
水なしで洗濯槽がぐるぐる回ります。
風乾燥機能はあるので、
おそらく風も出ているんだと思います。
普通のお洗濯ぐらいの時間でブザーが鳴り、
のぞいてみると完全に乾いていました。
ありがたい機能ですね。

洗濯機:操作パネル


槽洗浄機能もあるので、日頃からこまめに洗浄して、
カビを出さないように頑張りたいです。

お洗濯がますます楽しくなりました。
(^○^)


お洗濯


東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(N)
<サテンゴールド>【標準設置無料】





↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ