テンボスのチューリップたち


ハウステンボスに行った時に、パレスハウステンボスの前で
いろんなチューリップを展示していたので、たくさん写真を撮ってきました。

似た色をまとめてご紹介します。

初めはピンク。
チューリップはふつう花びらが3枚、がくが3枚の6枚なんですが
品種改良でボタンやバラのように数の多いチューリップもありました。

pink.jpg



赤系のチューリップです。
縁の色が黄色や白になってるのがあって
同じ縁取りでもイメージがずいぶん違います。

red.jpg



黄色のチューリップです。
私が気に入ったのは、左上のレモン色のチューリップです。
その下のチューリップは品種改良のし過ぎか
原形をとどめておりません。

yellow.jpg



白のチューリップです。
白い花はとても好きです。
右上のは、がくの緑色が残っていて面白いです。

white.jpg



紫系のチューリップです。
紫色はずいぶん幅があるみたいで、
昔の写真を思わせるようなセピアがかった色のチューリップや、
どう見ても黒にしか見えない、白雪姫の継母に似合いそうな
なかなかかっこいいチューリップなどたくさんありました。

purple.jpg



ハウステンボスという名前のチューリップです。
このひらひらが気に入って、私のアイコンにも使っています。
ハウステンボスができてすぐのころ、ハウステンボス内で
品種改良して生まれたそうです。

チューリップ「ハウステンボス」



花はまだ咲いてなかったので、プレートの写真だけ取ってきました。
「アイスクリーム」だって。本物を見たかったなあ。

チューリップの苗「アイスクリーム」




チューリップはパレスハウステンボスの前庭にたくさんあったのですが、
六月頃には今度はパレスハウステンボスへ行く道がアジサイで飾られるようです。
その準備も着々と進んでいました。

夜のハウステンボスもきれいだったので
次回ご紹介しますね。





↓お花がたくさんのトラックバックコミュニティです。
にほんブログ村 トラコミュ 花へ
にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ花のある生活







↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ