夜のハウステンボス♪


昼間のハウステンボスはたくさんのチューリップで幸せな気持ちになりました。
過去記事「テンボスのチューリップたち」はこちら
「春の光の王国」ハウステンボスは、夜もとてもきれいです。

カナルクルーザーがアートガーデン前を通ると、音楽が流れて光のショーが始まります。
運河の底もクルーザーの屋根もイルミネーションで輝いて
並木も虹色にライトアップされるのが壮観です。

night1.jpg



アートガーデンのバラは養生中ですが、夜にはそこが一面光のじゅうたんになって
とても幻想的です。
奥には光の動物園もありますよ。

night2.jpg



光のアーチでおおわれている通路もあります。
ここはどこ?私は誰?…なんて。σ(^◇^;)

night3.jpg



パレードが通りました。一番最後に、大きな大きなちゅーりーちゃんが
通って行きました。遠くからもよく見えて可愛かったです。

night4.jpg



スリラーシティの建物もきれいにライトアップされていました。
ここは3Dプロジェクションマッピングを見るのに来てみましたが
3Dやってなくてもイルミネーションがきれいです。

night5.jpg


3Dプロジェクションマッピングは時間と場所を変えて4か所で行われますので
入場したらタイムテーブルを要チェックです。
始まる直前まで「どこでやるの?ここ?あっち?」とうろうろしてる人が
けっこういました。


youtubeで公開されていたのでちょこっとご覧下さいね。
建物のすぐ近くまで行けるので、実際に見ると迫力が違いますよ。




ハウステンボスにおいでの際は
ぜひ昼も夜も楽しんでくださいね♪







↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ