チューリップ満開!…でも雨のハウステンボスでした


3月の終わりのお休みに、ハウステンボスにお出かけしてきました。
せっかくホテルオークラJRハウステンボスに一泊して花火まで見られるというのに、雨。

大雨。(×_×;)

写真でも、雨に濡れた歩道が分かると思います。
でも、チューリップは満開でとってもきれいでしたよ。



時々雨が小降りになったり止んだりするので、その隙に
チューリップを見て回ったり、パレスハウステンボスまで歩いたり。
そうそう、花火は雨の中しっかり実施され、ホテルの部屋からきれいに見えました。



入り口のロボットちゅーリーちゃん。
「こんにちは!」と言われて思わず頭を下げてしまった(^^ゞ
一緒に記念写真も撮りました。かわいい。
隣では自分で歩ける方のちゅーリーちゃんが
屋根から出ないように気をつけてみんなに挨拶していました。



雨の中頑張ってお土産をたくさん買ったので
お土産だけでボストンバッグ一杯になっちゃいました。
クッキー、チーズケーキ、チーズにウインナー…ほとんど食べ物です。
わはは。

それ以外では、前回は化粧水を買ったんですが
【CF:ダマスク ローズウォーター 一覧(Amazon)(楽天)
今回はチューリップのハンドクリームを買ってみました。
ミニサイズでよかったんだけど売り切れたのかな?大きい方しかなかった。
30g 1050円・50g 1480円です。
あ、消費税が上がったからいまは1080円と1520円になっているかな。
(検索してみたけど、同じものは通販では見つかりませんでした)



家に帰ってつけてみたら、昔ながらのハンドクリームという感じのつけ心地と香りでした。
クリームというより乳液っぽくて、すーっと伸びてさっと乾いてでもしっとり。
ずっと手に触っていたいくらいすべすべになりました。
つけ終わってからもかなり長時間ちょっと強めのいい香りがします。
多分チューリップの香りだと思う。
近くだとワセリンの匂い?ちょっと油っぽい匂いがします。

香りは人によって好みが分かれそうなので、買う時にはテスターで試せるといいですね。
アンジェリケかローズテラスならテスターがあるかも。「かも」ですが。(^^ゞ
ちなみに、薔薇のバージョンもあります。
次回はそっちを買ってみようかな。



↓今回のお話が気に入ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ