くるみボタンできた♥


編んでいるスカートのボタンできました。
1時間もかからなかったと思います。
でもやってる最中は必死だったので、途中の写真はなかったりします(^^ゞ

くるみボタンキットと、選んだ布です。
パッチワーク用で10cm×10cmなので、2枚選びました。
つまようじは木工用ボンドを細かい所まで薄くのばすためです。
くるみボタン材料と道具

裏に作り方があるので、それを見ながら進めていけば簡単です。
表には直径6.5cmの布を準備するための丸い実物大型紙もありましたが
直径6.5cmだとパッチワーク布1枚で1個分しか取れないので
布を4つに切って直径5cmで頑張ってみることにしました。
説明書

途中ボンドまみれになってしまいましたが
5つ作り終わる頃には結構手早くできるようになりました。
つまようじはしわを伸ばすのにも役に立ちました。
布が薄くて、はめただけで固定されるか心配だったので
出来上がったあと、縁にボンドを塗り込んで乾かしました。
右2つがボンドを塗ったところです。乾くと透明になります。
くるみボタン完成

写真ではあまり分かりませんが、布が薄かったので
中の金属が光を反射します。
説明書きには薄い布を下に挟んで二重にするといいと書かれていました。
自分の家の中で着るものに使うのでこのまま進めました。

これをスカートにつけたら出来上がりです。

出来上がったスカートは別館「お気楽彩々 あみもの研究所」の
リフ編みでスカート編んでみました」にアップしました。
見てね~(*´∇`)

お気楽彩々 あみもの研究所
http://tricotage.blog.shinobi.jp/




↑お気に入りのユザワヤ(ё_ё)




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ