食器用洗剤を知らず知らず節約できていたらしいです


食器洗いの手間をちょっと減らす…かも?」の記事で、食器用洗剤を泡ボトルに詰めて使うことにしたと書いたのがほぼ一年前です。

液体石鹸用泡ボトル
泡で出てくるポンプのボトルです。ダイソーで購入しました。

あれからどのくらい洗剤を購入したのかな?と家計簿を調べてみました。ついでに、その前の一年間と比較してみました。
すると…あれれ?

泡ボトルにする前の一年間は詰め替え用洗剤を6回購入しています。大体2か月に1回のペースです。それが、泡ボトルに替えてからは4回しか購入していないんです。単純計算で3分の2に減っています。

…不思議。

正直、使い惜しみをした記憶は一切ないです。
液体石けんなので固まるのを防ぐために薄めて使ってはいますが、それは以前も同じです。
どちらかというと、泡が出るので楽しくてどんどん使ったし、泡が長持ちしないので度々ポンプを押して出していたし、使いすぎて購入回数が増えているのではと思っていたくらいです。

私だけの適当なデータなので信憑性は薄いですが、特に何もしなくても節約になるって、いいですよね。自己責任ですが、これからもどんどん泡を使っていこうと思います。
ヾ(@°▽°@)ノあはは




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ