ファミリーマートでMUJIシャープペンシル購入。


よく行くJRのファミリーマートに無印良品の文房具などが置いてあるので、時々お世話になっています。
今回はゲルボールペンとシャープペンシルを購入しました。

無印のゲルボールペンとシャープペンシル

ポリカーボネイト シャープペン(ラバーグリップ付)←LOHACOで商品を見る


シャープペンシルは、値段据え置き84円なのに、以前よりすごく改良されていてびっくりでした。
といっても、私が持っているのは何年も前に買ったものなんですけどね。

良くなったのは、ラバーグリップと消しゴムが付いたことです。
持った時に指が痛くならなくなったし、消しゴムは小さいですが細かい所をちょっと消すのに都合がいい。
何度も言うようですがこれで84円ですからびっくりです。100円ショップより安い。
これはリピートです。すごい。

実は以前、ラバーグリップと消しゴムに惹かれてコクヨ「コロレー」を買ったんです。



軸色と同色の長い六角消しゴムが入っていて、回すと出てくるって所がすごく気に入ったんですが、替え消しゴムは白しかなかったのと、ペン先に芯をガードする金属部分がないため、書いている時に芯の先が見づらくて(…言ってる意味分かりますかね(^^ゞ)結局使うのをやめました。

MUJIシャーペンは、消しゴム部分は普通の小さい円柱消しゴムですが、ペン先は芯をガードする金属部分がちゃんとあるので、書いていてストレスがなくて良かったです。ラバーグリップも持ちやすく安定していて、指も痛くならないし。


ゲルボールペンは太さが0.25と細めだったのと、見た目が鉛筆っぽい六角形でお洒落だなあと思って買ったのですが、使ってみたら少し細くて持った感じが安定しない。スリッチと同じような書き心地です。やっぱりシグノの方が握り心地がいい。値段も210円とちょっと高め。リフィルは84円だそうですけど、続けるかどうかは微妙です。

そういえば、スリッチも1色で買うと軸が細くてちょっと持ち辛いんでした。

↓スリッチーズ、ですって。
これなら芯3本分でちょうどいい太さかも。


「シグノーズ」もあればいいのにぃ。


無印良品はLOHACOでもかなり扱っています。1900円以上送料無料。




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ