実家の断捨離に首を突っ込んできました~♪


先日、実家で断捨離の手伝いをしました。
日頃使う押し入れの布団を出して、不要なものは捨てるということでした。
大きくて重いものを要るとか要らないとかするので
助手が必要だったわけです。σ(^◇^;)

押し入れ

他人のものに口を出さないのが断捨離の鉄則なので
私は黙って母の言う通りに
大きな布団をあっちにやったりこっちにやったり。
昔使っていたすごく肌触りのいい毛布とか
お中元でいただいた可愛らしい肌布団とか出てきました。

毛布は使えるかどうかと考えれば、十分使えるのですが
そこはやはり昔のもの、当時は最高級でも今の製品と比べるとすごく重い。
科学の進化を目の当たりにした気分です。
今までありがとう、と感謝して袋に詰めます。

布団

肌布団はいただいたきりで全く使っていないものが
箱ごといくつも出てきました。
一枚はすぐ使うことにして、今使っているものを処分することにしました。
でもまだ何箱も残っています。軽くて肌触りがよく、色合いも素敵です。

…というわけで、2枚だけいただくことにしました。ヾ(@°▽°@)ノ

要らない物を勿体ないからと取っておくのは断捨離的にマズイので
うちで今使っている肌布団と交換です。
実家の断捨離を手伝ったおかげで、うちの押し入れも断捨離できそうです。

らっき~💕

布団で寝ているウサギ





↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ