毎日シンクを磨いています【 #フライレディ 】


フライレディのタスクを始めたので、毎日キッチンのシンクを磨いています。

雪だるまライン

初日。
水切りかごにいろいろ残っている状態だったんですが、とにかくシンクの中だけきれいにしようと思って、洗剤とレンジ用台拭きで磨きました。
「手が届くところはぜんぶしておこう」と、排水口の中も頑張って掃除しました。

…そういえば、専業主婦になってすぐは、毎日のように排水口の中を洗ってたなあ。
何となくキッチンの仕事を溜め込むようになって、排水口を洗う頻度も下がって、そうするとだんだん汚れが溜まるようになって、見たくなくて掃除を避けてた気がします。
「今年のみっぴさんは違うぞ!」と、頑張りました。

雪だるまライン

2日目。
一生懸命磨くんですが、なんかすっきりしない。
ふと素手でシンクの内側をすうっと撫でてみたら、なにやらざらざらぶつぶつしたものが付いている。
まだ汚れてたんですねえ。

レンジ用台拭きでかなりこすったけど取れません。
クレンザーやスチールウールだとシンクに傷が付いてしまうかも、と思ったので、排水口に使ってたちょっと堅めのブラシでシンク表面をゴシゴシこすってみました。
これは大成功!力と時間が少しだけ必要ですが、ぶつぶつ汚れもきれいに取れて、シンクを触ったらつるつるになっていました。
100円ショップで購入したもので、確かセリアにもダイソーにもあると思います。手で触ると痛いくらい堅いブラシで、力を入れてこすっても結構長持ちします。

ブリッツ&100均ブラシ

ついでに、以前購入していた「ブリッツ」を半分に切って、シンクの拭き上げ用に使うことにしました。上の写真でブラシの下に敷いてあるのがブリッツです。
シンクに水滴の跡を付けないためには一般にから拭きが必要ですが、これは水をぐんぐん吸うので、水拭きでも、きっちり絞ってから拭けば水滴の筋がほとんど付かないんです。



可愛いデザインがたくさんありますが、安かったので白の無地3枚セットで購入しました。
20cm×30cmが3枚で1000円(クロネコDM便限定で送料無料)です。
私は半分に切って使ってるので6枚分になります。お得
これで、シンク(だけ)は完璧にすっきり綺麗になりました。

雪だるまライン


朝起きて、きれいなシンクを見るのも気持ちいいですね!
今朝は水切りかごの中身もちゃんと拭き上げて片づけていたので何もありません。
すっきりです。

フライレディ、今日も頑張ります!




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ