フライレディに触発されて2016年の目標を決めました


元旦は「今年は密度の濃い充実した一年にしたい」とだけ思っていました。
そのためにどうするか、の部分がボ~ッとしていたのだな。
それで、まず一か月に1つずつ、習慣づけたいことを決めて取り組むことにしました。


ここで、1月の目標が1つ決まりました。
「ほぼ日手帳に毎日記録を付ける」
完璧でなくてもいいので、何かしら足跡を記していこう、と。

そしたら翌2日に、フォロワーの真波さんがフライレディを始めたことを知りました。


そうそう、私もコピーまではしたんだよな~。
ってことは、興味もやる気もあったんだよな~。
真波さんは始めたのに、私は何で今やってないんだ?
無理だから?

そう思った時、何となく頭に浮かんできたのが「できると思えばできる」という言葉。


根拠はないけど今年はできる気がして。
ここで書いちゃえ!と思ったので宣言してしまった。
ついでに年末に見かけて気になっていた#kickstartyy2016のことも(^^ゞ


「できると思えばできる」の言葉が私のやる気スイッチになったみたいです。
家事を始める前に「できると思えばできる」と頭の中で唱えると、自分がスーパー主婦か何かになった気分。モチベーションが上がります。

で、フライレディへのメール送信の代わりにツイッターを使うことにしました。



あと、「フライレディのサイトを見る」というタスク、はじめは日本語の似たサイトを見ようかと思ったのですが、毎日読めば英語の学習にもなるので、原文の方に挑戦することにしました。


よく分からないところもあるけど、これで#kickstartyy2016の課題も消化できて一石二鳥♪

ツイートしたことで、ときどきぷろぐらま。(‏@miichan1016:みいちゃん)さんにも声をかけていただいて、フライレディ仲間が増えました。みいちゃんありがとう。自分から声をかけづらいヒッキーな私なんです(^^ゞ

不思議ですけど、他の人も同じ事を頑張ってると思うだけで、単調なシンク磨きも何だか楽しくなるんですよね。部活してるみたいな気分。うふふ。フライレディ部だわ。入部歓迎!なんて。(⌒^⌒)b

まず1月はほぼ日手帳とフライレディと#kickstartyy2016を頑張って、2月に振り返ってみて習慣付いてたら他の目標に取り替えるようにしたいと思います。

2016年、楽しくなりそ~💕







↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ