「タモリさんのもやし炒め」作ってみたら簡単好評でした


ネットで「タモリ流もやし炒めが簡単で激ウマ!」というのを見かけて、検索して作ってみました。

簡単ヘルシー!タモリ流もやし炒め


といっても、夕食に出すし、メインにしたかったので、酒&しょうがをかけて片栗粉をまぶした鶏肉と、春菊、しめじもいっしょに炒めることにしました。

鶏肉を先に炒めて取り出しておき、春菊の茎、しめじを炒め、もやしを炒めたあと鶏肉を戻し、調味料を混ぜたら春菊の葉っぱを入れて炒め、しんなりしたら完成。

花ライン03


春菊は茎と葉っぱを分けて、茎はしっかり火を通し、葉っぱは苦味が出ないよう最後にさっと入れると良いそうです。つか、春菊の葉っぱは生でサラダにしてもおいしい。
byためしてガッテン。

特に何も言わずに夕食に出したのですが、旦那様が「このもやしがおいしかった」とご指名。まあ
もやしのシャキシャキ感がいいんですね。さすがタモリさん。
これはまたリピートせねばです。

花ライン03


今回は写真はナシです。
あ、でも写真を載せないと、サイドバーの画像入り記事一覧がライン画像のお花だらけになっちゃうみたいね。

そのうち写真付きの記事を書くことにします。
今日は25分で書いたぞ。いぇい。(=∩_∩=)v


↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...


関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ