家にあった穴あけパンチがリコール対象になっていました


ツイッターでこんなのが流れてきました。



穴あけパンチはうちにもあるなあ。
仕事してたときは職場でも貸与されてたけど、隣の先生がしょっちゅう借りていくので(自分の貸与分は多分書類の山の奥)、自分で買ったのを引き出しに忍ばせていた。
家でも仕事する時にはよく使ってたから、20枚くらい一気に穴があけられるタイプを持ってます。
今はほとんど使ってないけどね。


リンク先を見たら私の持ってるのと同じだったので、引っ張り出してきて確認。
ありゃ~。やっぱり製造番号とロット番号が一致しました。
学校に来る文房具屋さんに頼んで購入したものだし、事務用品としてかなり出回ってるタイプだよなあ。



リンク先では無料で回収・修理するってあったんですけど、今は使ってないので、これを機に処分することにしました。断捨離っ!
大事に使ってたので新品同様に綺麗で、もったいないなあとは思ったんですけどね。
使ってないのに置いてあるのはもっともったいないよね。
使わないものを送って修理してもらっても、その労力がもったいないよね。

もし使うことになったら、その時はまた購入しよう。


コクヨの現在のラインナップです。左から、17枚、25枚、37枚、52枚。




あ、こんなのもあった。10枚までだけど、机に立てて置けるよ。
なかなか可愛い。






帰ってきた旦那に話をしたら
「知ってる。学校に連絡が来てもう調べたよ。つかそれ去年の話」
へっ?

確認したらお知らせは2015年4月16日に出てた。
そうだったんだ~。
KOKUYOさんも2015年4月20日にツイートしてた。
そうか、その頃はまだKOKUYOさんをフォローしてなかったんだ。

今回はフォローしてたから&またツイートしてくれたから気付いたけど、実は家にリコール商品があるのに気付いてないって結構あるのかもと思ってしまった。
ツイッターやフェイスブックなどで自分が持っているものの企業をフォローしておくことで、そういう情報を目にする機会を増やすことが出来るわけですね。
また勉強になりました。



↓今回のも一応暮らしの見直し、ということで。
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し


↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...


関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ