ミニホワイトボードに変身!


この間セリアで可愛いテープカッターを見つけて思わず買いました。
いつもマステを冷蔵庫のフックにかけて密閉容器などにメモするのに使ってたんですが、手でちぎるときれいに切れないし、はさみは面倒だし、小さいテープカッターがないかなーと思ってたんですよ。

ワンポイントがおしゃれ♪


で、どうせなら冷蔵庫にマグネットでぺたっとくっつくといいなと思って、裏面全部に瞬間接着剤でマグネットをつけてみました。


このマグネット、実はよくポストに入ってる↓これなんです。


全面モザイクかけたので何のことやらですが、水漏れの修理請負とかの広告が付いたマグネットです。皆さんのとこにも来ます?一枚なら取っておいてもいいんですが、何枚も来るので、何かに使えないかと思っていたんですよね。

で、今回はこれを使って冷蔵庫用のミニホワイトボードを作れるかな、と挑戦してみました。

材料は、マグネット製の広告、ホワイトボードの下地にしたい紙、透明テープまたはラミネート用シート。あと、両面テープも。


今回、下地にはフェリシモのHappy Diaryの後ろに付いていたメッセージ用紙を使ってみました。

まず、マグネットに下地の紙を両面テープで貼ります。


紙が厚い場合はそのまま貼っていいと思いますが、今回使った紙は薄くて、そのまま貼ったら広告が透けて見えそうだったので、白いラベルシールを貼ってからメッセージ用紙を貼りました。
この時にシールやマステなどでデコるのも楽しそうですね。

その上から、透明テープかラミネート用シートを貼ります。


周りをはさみかカッターで切って出来上がり。

はさみで切ったら端がぐにゃぐにゃになってしまって、カッターにすれば良かったなーと出来上がってから反省。(^^ゞ
切った後にテープでくるむ方が出来上がりはきれいだと思ったのですが、広告のマグネットはあまり磁力が強くないので、マグネット面を出して仕上げることにしました。

冷蔵庫のドアに貼ってみたところです。

テープカッターもミニホワイトボードも、可愛くて便利♪

透明テープを貼っただけなのにちゃんとホワイトボードとして使えますよ~。

こうやって書いたものが

消せます。


また書けます。



調子に乗ってまた作ってしまった♪


こういう可愛いのがあると家事もテンション上がる~(⌒^⌒)b






よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ