ちょっと遠い八百屋さんまでお散歩に行きました


いつもは西の方にある大きなスーパーに行くのですが、今日は、東の方に用があったので、ついでにちょっと遠回りをして、農協が出している八百屋さんにお散歩がてら行ってきました。

昨日の雨とはうって変わって、とってもいいお天気で空がまぶしい。
市街地ですが、歩道の脇や道沿いのお宅などにお花がたくさんで、買い物の後は写真を撮りながらのんびり歩きました。日頃は持てるだけめいっぱい買い物して、ふうふう言いながら荷物を持って脇目もふらず歩いて帰ることが多いので、こういう寄り道一杯のお買い物もいいですね。


指の爪くらいの小さな花です。可愛い。

旬の野菜がとっても安いこのお店、今回は小松菜やサニーレタス、ほうれん草がどっさり!空心菜とかブロッコリー菜、赤軸ほうれん草など、珍しい野菜も沢山なのですが、「ないものはない」ので、今回はカボチャが欲しかったけどなかったし、普通の八百屋なら一年中置いてありそうなジャガイモや人参も置いてないことがあります。だから、普段のお買い物はどうしても反対方向のスーパーに行ってしまうんですが(^^ゞ

道の駅みたいに、農家で作られているお饅頭やパン、お菓子やドレッシングも置いてあって、見て回るだけでも楽しい。今日は野菜だけ買いましたけど、薔薇ジャムなんかもあるんですよ。


お店の写真は撮れなかったので道ばたのお花をまた載せておきましょう♪

小学校の近くを通ると、格好いい音楽に合わせて先生のマイクでの指示が聞こえます。組体操の練習をしていました。もうすぐ運動会なんですね。

最近、運動会で組体操をするのはよくないんじゃないかと言われていますが、組体操をさせたら危ないくらい、今の子達は運動能力が鍛えられていないんだなあと思います。のぼり棒を上まで上がれる子が激減しましたから。


近くのお家の塀を覆うように咲いています。そこだけカリフォルニアの雰囲気。

戸建ての家の脇を通ると、それぞれのお宅でお花を手入れされていて、眺めながら通るのは楽しいです。マンションでも、棟と棟の間を散歩コースのように整備してあるところがあるので、ちょっと回り道をして楽しんだりもします。



こうやって見ると花の写真しか撮ってませんねぇ。
気持ちいいお散歩でした。また行こう(^○^)



よかったらポチしてね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ