Amazonの「Kindle Unlimited 読み放題」に登録してみた。


読み放題に登録して1週間くらいになりました。
あれこれ楽しく読んでいますが、登録してはっきりした「良かったところ」・「イマイチなところ」について書いてみます。


ライン葡萄2ライン葡萄2ライン葡萄2


【良かったところ】
読みたいと思っていて、まだ買ってなかった本が結構あって良かったです。それだけでも元が取れた気がします。

一度に読めるのは10冊までなので、すぐ登録出来るように常時5冊程度の登録にとどめています。何冊か並行して読むことが多いのですが、10冊埋めていてどうしても今読みたい本が出てきた時、どれを解除するか悩むのに時間がかかりそうなので。

読みたい本があるとブラウザのお気に入りに溜めていたのですが、かなり多くなったので、アプリで管理しようと思って「ブックフォワード」というのを入れてみました。
このアプリを使うと、Amazonから検索して登録出来るし、未読・既読や、所有しているかどうかのチェックもできます。
読み終わって利用を終了した本は感想をメモして残すようにしました。
どんどん溜まっていくのが楽しいです。

一冊の本を完全に読み終えなくても、また読めると思うと、さっと解除(利用終了)できてすっきりします。ネットで本を買おうとすると、試し読みできる部分が少ないので、買って読み始めてから購入を後悔することも多かったのですが、読み放題なら解除すればいいので気分が楽です。

一度利用終了した本をまた読む時には、以前の読み終わりのページなども引き継がれるそうです。まだしたことないですけどね。

雑誌などは自分が興味のある箇所だけ読んで解除すればいいので、無駄がありません。溜まった雑誌を捨てる手間もなくていいですね。雑誌読み放題のサービスは他にもありますが、1か月くらいで読めなくなるらしいです。Amazonのkindle本はずっと読める…んじゃないかな?明記はしてないみたいですが。(^^ゞ

付録のCDはダウンロードして聞けるというのもいいですね。本屋の立ち読みでもCDの試聴はできませんから。


ライン葡萄2ライン葡萄2ライン葡萄2


【イマイチなところ】
電子書籍全般に言えることですが、拡大縮小に対応していない絵や写真がかなりあります。ちょっと読みづらいです。今のところ、漫画などスマホで読みづらいのはPCで読んでます。でもPCでも表などの小さい字は見づらいです。何とかならないものかと思います。

読み終えた時に評価画面が出てくるのがちょっと鬱陶しいです。本によっては、最終ページまで読んでも100%にならないのがあります。途中でも読了の印をつけられるといいと思います。

kindleアプリが不安定なのも気になります。楽天koboアプリでは感じたことなかったのですが、kindleアプリはDLが遅い、止まる、突然閉じる。たまに読んでる最中にいきなり終了する。ちょっとストレスです。


ライン葡萄2ライン葡萄2ライン葡萄2



まあ、読み放題なので、がんがん読むぞ~。


ちなみに、これから読みたいと思っている本をいくつか。
全部Kindle Unlimitedです。
夢をかなえるゾウ
「やめる」習慣
[音声DL付]キクタン英会話【発展編】
猫まんがで楽しく英語多読 1
服を整理すれば、部屋の8割は片付く
とっさのときにすぐ護れる 女性のための護身術
天然生活 2016年7月号

あはは、ハウツー系ばっかりだな。
あとは英語と雑誌ね。
「まんがで読む○○」ってのも気楽で好きよ💕



ライン葡萄2ライン葡萄2ライン葡萄2




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ