Amazon Kindle Unlimitedで 本とのつきあい方が変わってきました


「Amazon図書館」、なかなかいいです。
読み放題といっても、端末にダウンロードできるのは一度に10冊までなので、
慣れるまではよく「これ以上ダウンロードできません。削除してください」が出ていました。

1冊ずつ読めばいいんでしょうけど、飽きっぽいので、
こっちの本を少し読んではあっちの本をパラパラ眺めるという具合に
何冊も並行して読むことが多いんです。
それで、今は常時5冊~7冊程度までをダウンロードしておくことにし、
気に入った本は3冊程度ならすぐダウンロードできるようにしました。
また、読みかけでも、これ以上読みたくない、読まなくていいと思った本は
すぐ削除することにしました。
一度削除しても、読み放題に入っている本は何度でもダウンロードできるのでありがたいです。

たまに、読み放題が期間限定のものがあります。
読み放題だから後で読もうとAmazonのウィッシュリストに入れていたら、
いつの間にか読み放題のボタンが無くなっていたことが何度かあります。
今、ハリーポッターシリーズが最新作以外全て読み放題なので、がっつりはまって
読んでるんですが、もしかしたらいきなり読み放題からはずれるのでは?と思っています。
早く読んでしまおう。

雑誌は「天然生活」と「LDK」をよく読んでいます。
自分が気に入った特集だけ読んで、すぐリストから削除します。
スクラップしておきたいところは拡大して、スクリーンショットで残しています。
そうそう、雑誌など写真の多い本を読むのにタブレット購入しちゃいました。
NECの10インチのです。これで読むと字も写真も大きくて、ほぼストレス無しです。

図書館に行かなくても、図書館と同じように本を借りては読み、
返してはまた借りて読む、とできるようになって、すごく楽しいです。
もちろん、読み放題になってないけど読みたい本や、ずっと持っておきたい本は
別に購入しています。

読み終わった後、処分の手間がないのもいいですね。
「電子書籍は買い取ってもらったり、他人に譲ったりできないのがデメリット」
と言っていた人がいましたが、その分、紙の本よりも安いものがあるのかなと思いました。

紙の本、電子書籍、図書館、Amazon読み放題、
それぞれの良さをうまく活かして使っていきたいです。
まずは、めざせハリーポッター読了!




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ