体力作りと英語の勉強を一度にやっています


お買い物に出かけて黄色い車を4台見たので今日も幸せなみっぴです。

ラジオ英会話を最近また聞きはじめました。
アプリを使うと、1週遅れですけど、時間に縛られずにいつでも放送を初めから終わりまで聞くことができるとわかったからなんです。
英語だけでなく他の言語も聞くことができますし、ボキャブライダーは問題に挑戦したりできるのも楽しい。

NHKゴガク 
15分の放送時間を有効に使うために、部屋の中にある段差を使って踏み台昇降をするようにしました。

踏み台昇降は1日15~20分するといいそうなので、ラジオ英会話の15分がちょうどいいんです。ヘッドホンで放送を聞きながらイチニ、イチニと上がったり下りたりしています。
ラジオ英会話が終わる頃にはじわっと汗が出てきて、いい運動になります。

外出しない日にはボキャブライダー5分を追加することもあります。


有酸素運動の前には筋トレをするといいそうなので、ラジオ英会話の前に「3分フィットネス」というアプリを使っています。
3分フィットネス 
これが結構楽しい。
難易度を選ぶと自動的にメニューを決めてくれます。
ヨガみたいなのもあるので、私のような初心者でもあまりバテずにできます。

ただ、日頃運動不足で体が固いので、easyで始めましたけど、体を反ってるだけで「アイタタタ…」ってなったりして。

トレーナーの人の声がビリーズブートキャンプ日本語版っぽい喋り方で「あと半分!」とか励ましてくれるので、たまに休みながらももう3週間くらい続いてます。

最近やっとeasyに慣れてきたので、normalにしてみました。
メニューが少し増えて、私にとってはちょっとハードになったみたいです。

筋トレ+有酸素運動で、体重は殆ど変わらないんですけど、体脂肪率が下がりました。
計算が間違ってなければ、1kg分くらい脂肪が減って筋肉が増えたようです。
ホントかな。すごい。

かなり習慣になってきたみたいで嬉しいです。
英語の方はまだまだ効果が実感できてないんですけど、今後も続けていこうと思います。
テレビの「おとなの基礎英語」っていう番組が、私のレベルと興味関心に丁度あっているみたいなので、最近は連続録画予約をしてほぼ毎日見ています。


  

ラジオ英会話のテキストは電子書籍で買って、ほぼ日手帳のデイリーページに書き写すようにしています。koboで買うので、楽天のポンカンキャンペーンにも一役買ってます。
(^○^)
自分だけのテキストができていくのも楽しいです。
これからもがんばるぞ~。



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