エアコンの掃除用に脚立を買いました


エアコンの掃除をするのに、どうしても上の方が届かないので脚立を買いました。
部屋の中で使うので、そのまま置いておいても違和感がないのがいいなと思ってこれにしました。


すごく軽くて扱いやすいです。
木目なので、普通の脚立と違って日曜大工感がないのがいいです。
ブラウンを頼みましたが明るい感じで、フローリングや部屋の家具の色とも馴染みが良かったです。
立てた時に支えがワイヤーだけという所が気になっていましたが、太くてしっかりしたワイヤーで安心しました。
畳んだ時の幅が狭いので、家具の脇の隙間に立てかけておくことができ、邪魔になりません。

クローバーライン 

ちょっと気になったところ。
室内で使う設定で作られていると思うのですが、その割には仕上げが雑というか、チェックが甘い気がします。
あくまで「アルミ脚立」であって「家具」ではないのでしょう。
開封の時には軍手をお勧めします。
細かい傷がちょこちょこあります。
アルミ粉が裏の方に結構溜まっているので、ガムテープか練り消し、スライムなどでペタペタと取り除くといいです。
裏側は何か所か切りっぱなしでバリが出たままの所があり、怪我をしそうで気になりました。
アルミなので、紙製の爪やすり程度で十分綺麗になります。
一度全体をチェックしてバリを落としておくといいと思います。

クローバーライン 

早速エアコンの掃除に使いました。
軽いから部屋のどこでもスイスイ運べます。
一番上の段まで上がらなくても届くので良かったです。
これでエアコン掃除が楽になりました。


もう少し上まで登りたい人には5段もあります。
4段は最上段が87cmですが、5段の最上段は108cmだそうです。
天井も楽々🌟(*≧∪≦)




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ