福岡城スタンプラリークリアでホークス入場券!(全員もらえるよ~)


福岡城スタンプラリーが昨日から始まりました。
鴻臚館跡~舞鶴公園~大濠公園をまわるなかなか大がかりなものです。
10か所のスタンプを集めて会場内のインフォメーションに持っていくと、その場でもれなく福岡ソフトバンクホークスの公式戦ペアチケットがもらえます。

福岡城スタンプラリー


昨日ちょうど夕方時間があったので旦那と二人で挑戦してみました。
平日でしたけど結構たくさんの人が回っていましたよ。

10か所回るのに2時間近くかかりました。というのも、「4番の祈念櫓だけは、夜間入れないところにスタンプ台が設置してあるので、夜間は係の人に代わりのスタンプを押してもらう」というのが分からずに30分ぐらいうろうろしたためで、もし昼間なら正味1時間半というところでしょうか。
ちなみに、携帯電話の万歩計では1万2千歩くらい歩いていました。

地図がかなりざっくりしているので、スタンプを求めて相当歩き回りましたが、桜がほぼ満開で、触れるほど下の方に咲いている桜や、しだれ桜、ライトアップされた大きな桜の木など、たくさんの桜がとても綺麗で、お花見も満喫しました。

スタンプラリーは4月8日までで参加費は無料です。スタンプの台紙は家に入ってくるフリーペーパーのファンファン福岡に挟まっていたのですが、公園内でも配っているようでした。

私がもらったペアチケットは日ハム戦で三塁側の自由席でしたけれど、スタンプラリーに参加してスタンプをコンプリートすれば確実にもらえるので、かなりお得だと思います。また、同じ台紙でプレゼントに応募できたり、日本庭園や海の中道フラワーピクニックの入園が割引になったりするようです。お近くの方は参加してみてはいかが?
(^○^)

 




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ