手帳に線を引きますか?[Jiyu-Style]


1日1ページの手帳を使っている皆さんは、ページに線を引いて使いますか?

私は、自分の書きやすい幅に合わせて、1ページを縦線で3分割しています。
手帳はJIYU-Style U-Line(NAKED)です。
手帳の罫線にはsigno の白を使っています。
罫線を引いた所…見えるかな?

Signo白で罫線 


ほぼ日手帳(カズン)を使っていた時には、中央左よりの「秘密の縦ライン」も気になるぐらいだったので、普通に線を引くと線が気になって仕方がないんです。

U-Lineは4mm方眼で、完全に自由にかけるので、自分の好きなように線を引いて区分けして良いんですが、いきなり線を無視して書きたい気分になる時もあるので、元々印刷されている方眼の線を白線で消すつもりで区切りの線を引くことにしました。

線を意識して、線に合わせて書いても書きやすいし、線を無視して書いてもぱっと見た時には殆ど線が見えないし、結構気に入っています。
毎日引くのは面倒なので、週末の手帳タイムの時に一週間分まとめて引きます。

あ、「週末手帳タイム」は私が勝手に名付けました。
一週間の振り返りと翌週のスケジュール調整や目標立て等をする時間のことです。
その他に「朝の手帳タイム」「夕方の手帳タイム」「月末手帳タイム」もあります。
手帳タイムについては、機会があればまた詳しく書きますね。

ではでは。

今日もHappy







関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ