無限に書けるノート?EVERLASTのように使える文房具をプチプラで揃えてみた



書いたものを水で消して半永久的に使える「Rocketbook Everlast」というのが出たというので色々調べてみました。


 
半永久的に使えるスマートノート
一瞬で消せる メモや議事録をクラウドで保存可能
Rocketbook Everlast【Amazon】


フリクションペンで書いて、乾いたらこすっても消えなくて、でも水を含ませた布などで拭いたら綺麗に消えるので何回も使えるそうです。
あと、アプリを使ってスマホで撮影すれば画像データとしてずっと残せて便利。
欲しいなと思ったんですが、何しろ値段が高い。A5サイズでも4980円!
びびりのみっぴさんはポチれないヾ(´▽`;)ゝ

ネットをあちこち見てたら、「耐水性の紙にフリクションで書いたら水で消せる」とあったので、試してみようと思って、耐水のノート「LiFE OUTDOOR NOTEBOOK」とフリクションボール0.5を買ってきました。

LiFE OUTDOOR NOTEBOOK B6サイズ40シートで600円です。安い
LiFEphoto.jpg 


書いてみました。
実験なのでテキトーな字で書いてます。わはっ。
LiFE1.jpg
(画像クリックで拡大します)


消してみました。
結果 こうなりました。
コットンに水を含ませて数回こすったら、このくらい取れました。
LiFE2.jpg
(画像クリックで拡大します)


同じページを完全に消してまた書いてみました。
LIFE-Lens.jpg
(画像クリックで拡大します)


書いてみて思ったこと色々。
詳しくは上の画像内を読んでね。

消し方について:
紙でなくてポリプロピレン樹脂なので、水で濡らしてもイレーザーで力を入れても、殆どたわまないのがいいです。
ネットではウェットティッシュを使うといいって書いてありました。なるほど。
水で消えにくい部分はフリクションペンのイレーザーで綺麗に消えます。

保存について:
 Microsoft の Office Lens (iOS・Androidアプリ)というのが便利。
ショットノートみたいに印とかなくても綺麗に四角を認識してくれる。
ちなみに、最後の写真はOffice Lensで撮りました。
これでデータ保存も簡単にできます。
EVERLASTとほぼ同じ機能がなんと600円で可能になりました。
わあい。


ところで。
nu-boardってホワイトボードのメモ帳がありますがご存知でしょうか。
これについては次回。

 →  結論:EVERLASTもどきよりnu-board+フリクションが好みです




↓今回の立役者。 
 
 ライフ アウトドアノート B6【Amazon】






関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ