「マークイズ福岡ももち」に行ってみました


福岡ドーム前にできた「マークイズ福岡ももち」。
21日がグランドオープンですが、19日が招待客や報道関係への内覧会で、20日は誰でも入れるプレオープンになってたらしいです。
それで、近くに用事もあったので20日にちょっと行ってみました。

大階段~!
ookaidan.jpg 
1階の大階段は吹き抜けが広々してていい感じでした。
階段の左右の端はちょっと腰掛けて休むのにちょうど良くなってるみたいです。

プレオープンだからかあまり車も混んでいなくて、バスでスムーズに行けました。
着いた時ちょうどテレビ局らしいカメラを抱えた一団が出てくるのを見かけました。

外観の写真を撮ろうと思ったんですが、スマホで魚眼モードがついてなかったので全然入らなかった。これで精一杯です。
mark1.jpg

1階だけぐるっと回ってみました。
パン屋さんとかスタバとかユニクロとかキャンドゥとか、1階は身近なお店がたくさんで嬉しいです。
ハローデイのところはカードを作る人でごった返していました。
ニトリは駐車場に入る道路を挟んだ向こう側の棟だったので見ていません。

建物が上から見るとL字形になっていて、その中を通路が斜めに走っていたりするので、ぼんやり歩いてると迷いそうです。
ハローデイの中も迷路っぽかった。
ちょっと天井が低いのかな?

お昼時だったので、きっと上の階はフードコートとかでお客さんが一杯だろうな~と思って、この日は上の階は見ずに帰りました。

帰り際に歩道橋の端から撮影しました。やっぱり一部分だけ。
パノラマモードの操作方法を勉強しておけば良かった~。
mark2.jpg

大階段の所にフロアガイドがあったので頂いてきました。
これでしっかり作戦を立てて行くことにしよう。
(๑´ڡ`๑).。.:*
map.jpg

今日はグランドオープンで、一日中あちこちのテレビ局が特集してるみたいなので、家でのんびり見ることにします。

これからお出かけが増えそうだな~。
出費も増えそうだな~。
わーい。
ヾ(@°▽°@)ノあはは







関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ