サバ缶で自分の好みを知る


この前ニュースでサバ缶が値上がりするという話がありましたが、ここ数年じわじわと値上がりしているのであまり驚きませんでした。前は1缶100円ちょっとだったんですけどね。この前なんか170円でしたもん。

特に気にせずスーパーに行ったら、値上げ前に買い占められたのか、いつも買っているサバ缶がなくて、いつもは買わないメーカーのを買ってきました。

これまでも時々別のサバ缶を買うことはあったので、あまり気にせず食べてみたら、どうも口に合わない。妙に生臭い感じがします。

こういう味が好みの方もいらっしゃるのかもしれないけれど、私はこの味は好きじゃないな、もう一度食べるのは嫌だなと思ってしまった。ちょっともったいなかったですが、残っていた缶を全部開けて捨てました。その後もう一度、いつも買っているのがお店に入った時に買ってきました。

味だけではなくて、缶の蓋を開ける時にすごく開けづらくて指を切りそうだったのも嫌だなと思ったんです。商品ってそういうところも大事なんですね。

なんにしても、どれも同じと思わずに、どれがいいか・なぜいいかを考えておくのは大事だなと思った事件(?)でした。

ちなみに今一番気に入ってリピしているのはキョクヨーのサバ缶です。味も結構好みだし缶の蓋も開けやすいです。

(↓画像を借りるためにリンクしたけど、いつもは近くのスーパーで買ってます)

DHA や EPA を取るにはサバ缶が一番効率がいいので、これからもしっかり食べたいと思っています。料理のレパートリーが少ないのが難点。これから研究しなければね。
(*´∀`*)






関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ