1か月経ちました


月始めの記事【「どんな外国語でも6ヶ月でマスターする方法」ですって?!】から1か月になるので、これまでの英語学習について振り返ってみたいと思います。

はじめの半月。
なかなかいい感じに続いたんです。
ところが。

6月後半は結構予定が色々入って外出などが多く、時間が取れないとか、くたびれてやる気にならないとかが続いてしまって、はっと気がつけばもう月末~ヽ(^。^)ノ
アリャ。

…半分しか出来てないじゃん!( ̄□ ̄;)!!

一つ一つを厳密に言えば、毎日英語のテレビ番組を見るのは続いてるんですけどね。
「単語を10個ずつ覚える」は、きっちり覚えられる時と、単語を見ただけで眠くなっちゃう時とあってギャップが激しい。
で、そういう時はDVDの字幕を音読しようとしてもそのままPCの前で居眠りしてるし。

英語耳は育ちつつあるんですが、英語口と英語目がまだ全然育ってない!
が…頑張らねば!


気分転換に、お気に入りのサイトの紹介をしておきます。(^^ゞ

For B News ブログ 英会話フォービー
http://forbnews.blogspot.jp/

英会話の学校のブログですが、このブログを見るのは無料。
ネイティブの先生によるビデオ学習はオールイングリッシュで全く日本語なしですが、毎回5分くらいなので、分からないなりに発音を繰り返したりして楽しんでいます。
他にも、著名人の名言やなぞなぞを載せている回、穴埋めの3択などのテストの回もあり、マンネリ化せずに学習に取り組めます。
RSSリーダーに登録しているので、新しい記事があると更新通知が出て、読まない限りずっと溜まっていくので、なかなかのプレッシャーになっていますが、分からなくても見ればOKと思って頑張っています。


今日で2014年も半年過ぎたんですね~。
今年の終わりには何かいい結果が出るように、とにかくやっていこうと思います。
7月はもう少し自分の頭に英語が浮かぶようになったらいいなあ。
今は聴いたことだけリピートしてるって感じなので。
えへへ。ヾ(´▽`;)ゝ



↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ