一気読みでモチベーションが半端なくアップしました


時々ランキングサイトで面白そうなカテゴリを見つけてはそこに集まってるいろんなブログを読みに行くんですが。
先日見つけたここは、他とちょっと毛色が違っていて面白かったのでご紹介。


おやじのお掃除ブログ
http://blog.livedoor.jp/heita2/

大抵の「脱汚部屋ブログ」「断捨離・片付けブログ」は、女性もしくは一人暮らしの男性が書いてるんですが、これはなんと一家の大黒柱たるお父さんが、お母さん&娘二人を巻き込んで脱汚家に取り組むブログなのです。

はじめ見た時には、自分の部屋だけ片付けられないのかと思っていましたが、読み進めていくとどうやら家全体がすさまじいことになっているらしいと徐々に分かってきました。

おまけに、この人の家には離れもあって、そこも物置と化している。

まだ汚家からは脱していない(というか、新たなステージが現れた(^^ゞ)のですが、何とか最後まで頑張っていただきたいな、そこまで読みたいなと思って、RSSに登録しました。

初めて読む方は、一番古い記事から、コメント欄も合わせて読んでいくことをお勧めします。
どうやら途中までブログ名も違うものだったみたいです。
一番古い記事へのリンクを張っておこう。

一番古い記事:アフターはあり得るのか(おやじのお掃除ブログ)



1ページ読む度、「うちはこんなに広くないんだからできるはず、私も頑張らなくちゃ」と思います。
思うだけにならないように、今から片付け!





↓ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


読んで下さってありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ