ちょっと無謀かな~。英語でDVD:第2弾は「COLUMBO」


6月の英語学習は中だるみしてしまいました。
7月は気を引き締めて!…と思っているところです。
タブレットでNHK WORLDをつけておくのが習慣になりました。

NHK WORLD Apps for smartphones and tablets
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/app/info/index_en.html

NOW ON AIR - NHK WORLD - English
(↑ここから、ブラウザで直接放送を視聴するページに飛びます)

6月は子供用のDVDを繰り返し見て無声音でのシャドーイングをしてたんですが、速さに目と耳と口がだいぶついて行けるようになったので、文字に起こして印刷し、音読用の本を作りました。
これは、家に誰もいないのをいい事に、結構大きな声で音読しています。
小学生の音読の宿題と一緒で、1回読むごとにシール一枚貼るようにして(^○^)
なかなか楽しいです。

で、もう少し目と口を鍛えたいと思って探したら、
英語の字幕が出るDVDがまだ家にありました。
以前Deagostiniから出ていた「隔週刊・刑事コロンボ」が3枚。
全45号なのに3号買っただけでやめちゃってたのね。3号坊主。┐('~`;)┌


解説書はかさばるので捨てて、DVDだけ残してたみたいです。
DVDまで捨ててなくて良かった~。

コロンボは大好きで、小学校の頃リアルタイムで見てましたよ。
あ、もちろん日本での放送のリアルタイムですが。
今も再放送が時々あってるみたいですね。
Deagostiniからも新しいシリーズで出てました。
こちらは以前のに「新」も加えて全69号!

隔週刊 新・刑事コロンボ DVDコレクション| デアゴスティーニ・ジャパン
http://deagostini.jp/site/kc2/pretop/index.html

いやあ、欲しいけど全部買うと10万超え…(O.O;)
ま、まずは今持ってる3枚をすり切れるまで見なきゃね。

何回か見ましたが、まぁ速い速い。
これが普通の会話の速さなんでしょうけど、また字幕に目が追いつかない現象が起きております。
こりゃ慣れるのに何か月かかる事やら…。
前途多難です。あはは。






↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


読んで下さってありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ