キャスター付きトートバッグ届きました!


先日の「楽天お買い物マラソン」(詳しくは「楽天お買い物マラソンデビューしました」参照)で購入したキャスター付きトートバッグが届きましたので、紹介させて下さいね。

頼んだのは↓これです。
ちゃんと「ワレモノ注意」のシールを貼って送られてきましたよ。
詰め物も箱のテーピングもバッチリ。
インテリア・ラヴィさん、ありがとうございます。

まずはトートバッグの状態(前面)です。
短い時の表側
グリーンを購入しました。(Jenna Greenと表記しているサイトもありました)
いやぁ、可愛い。(*^○^*)/。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
パッチワーク風のプリント&帆布っぽい風合いがすごく気に入りました。

裏返すとこんな感じ。
短い時の裏側
ここについているファスナーをぐるっと開けると…

こうなります。びよ~ん。
伸ばした時の表側
約2倍に伸びました。これは便利~。

裏側はこんな風になっています。
伸ばした時の裏側

さて、ここからキャスターを立てていきます。
キャスターの出し方
キャスターを立てたり折りたたんだりするのはバネ仕掛け(昔懐かしい折りたたみテーブルの脚と同じ仕組み)になっているようです。

ちょっと気になったのが↓ここ。
キャスターアップ
キャスターカバーのフラップの長さが必要以上に長くて、マジックテープも端まで付いてはいないので、止めた時にこのように端がくるんと外にめくれてしまいます。
…今度アイロンかけてみよう。
本体に付いているマジックテープの位置も、さっと止めると外からマジックテープが見えてしまう微妙な位置に付いていて、ちょっとこの辺りは「?」マークです。
まあ、裏側のしかも下の方ですから気にしなければOK。無問題。

キャスターは割と大きくて安定感があり、立てて置けるようにストッパーがついています。
キャスターとストッパー
この形状なので、妙な所に引っ掛けないように注意は必要ですね。
立ててる時は安定感がありますが、逆にキャスターをしまっている時(トートバッグで使っている時など)に荷物を入れていこうとすると、底がぐらぐらして入れづらいのがご愛敬です。(^^ゞ

キャスターを出した時の表側です。
立てた時の表側
持ち手は長さ調節ができますが、一番長くした状態で、身長160cmの私が引っ張ってちょうどいい位なので、私より背の高い人にはちょっと短いかもしれませんね。
ペットボトルを置いて大きさ比べをしてみました。
これなら、重いものも大きいものも余裕で買って帰れそうです。
わーい♪テンション上がる~\(^o^)/

ちなみに、トートバッグ状態の時は
バッグの底とペットボトル比較
ペットボトルは寝かせると入ります。

立ててみたら頭が少し出ました。
バッグにペットボトルを入れて
そうそう、中には簡単なポケットが1つ付いています。
それと、底は固くてしっかりしていて、表と同じ生地でくるまれています。
バッグを覗いた時にこの生地がチラ見えするのもなかなかに可愛いです。(^○^)

ちなみに、重さは
重さ
728g。キャスター付きなので、こんなものでしょう。
私は、肩にかければ全く気にならない重さです。

いやあ、めっちゃ気に入ってしまいました。
お買い物に持っていくのが楽しみです。
普通のショッピングバッグだと、使わない時は畳んでバッグにしまっておくのでしょうけど、これは小さくして肩にポンとかけていけばいいですし、買い物が少なければそのままトートバッグ状態で荷物を入れて持って帰れるので、仰々しくなくていいです。

たくさん買い込みそうだなあ。
買いすぎに気をつけないとね~(^○^)♪



↓ブログ村のトラックバックコミュニティです。
他の方はどんなものを購入しているのか、参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ