楽天kobo(電子書籍リーダー)に初挑戦!


楽天市場のマイページでポイントを確認してたら、

ん?クーポン1枚って何?

リンク先を読んでみると、先日楽天ブックスでこんまりさんの本を購入した時に付いていた「電子書籍500円クーポン」でした!
あ~、期限がもうすぐだ~。どうしよう。

rosexringo-ic1.png

よし、電子書籍で500円以内のを購入しよう。
そうすれば出費はないし、クーポンも使えるし、本も読めてお得!

というわけで、楽天ブックスを覗いてみました。

あちこち見て回ったら、「サンキュ!」がめっちゃ安いのを発見。
手帳が付いてないから?
う~ん、どの号も安いからそうじゃなさそう。
よし、今月号は買ってないので、これ頼んじゃおう~。

あと少し余るから、それで買えるものは…

「安いお肉をもっとおいしく」これ、NHK出版なのに安いよ?!
なるほど、紙の本を3分冊にして電子書籍化してる訳ですか。

残りの2冊はこちら。


紙はポケット版でも結構なお値段。↓



鶏肉をよく使うので、鶏肉編をポチ。
これで440円になりました。
さすがに60円以内の電子書籍の中に読みたいと思う本はなかった。
でもね、実は無料の電子書籍が沢山あって…。
ネットでブログとか読むのと同じかなとは思いましたが
いくつか購入(っていうのか?)してみました。


あ。
そういえば私、楽天の電子書籍を読むリーダーを持ってない。
ヾ(@°▽°@)ノ


helloween-070912ic5.jpg


とりあえずPCで読めるようにソフトをダウンロード・インストールして
購入したものを読んでみることに。
…「サンキュ!」のダウンロードにかなり時間がかかりました。
それでも、本屋さんに行かずにすぐ読めるのは嬉しいよね。
使い方は試行錯誤ですが、目次から読みたいページにさっと飛べるのもいい。

残念なのは、PC版だと画像の拡大ができない。
雑誌の小さい字はかなり読みづらいです。
でも、タブレットにリーダーをインストールすればちゃんと拡大して読めるので、
うまく使い分けたいと思います。
早速夕食で作れそうな簡単メニューを見つけてしまった。
やったね♪


無料でダウンロードした中には料理本があって、
タブレットで見ながら調理というのもできそうです。
楽しみが増えました~。(^○^)


↓電子書籍はこちらから。無料のもいっぱいあります♪



↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

読んで下さってありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ