東芝洗濯機 AW‐8D2M 購入:機種を決めるまで


以前もお話ししていましたが、やはり洗濯機の脱水がうまくできなくなったので、新しい洗濯機を買うことにしました。

これまでの洗濯機は、調べてみたらなんと19年も使っていました。
そこまで長期間ではなくても、やっぱり今度買う洗濯機も
一度買ったからには長く使いたいなあと思うので、
どの機種を購入するかじっくり調べました。

特にどのメーカーが好きとか、こだわりはないつもりなんですが、
今回も条件を付けて絞っていったら東芝になりました。
不思議。

私が考えた条件は:
・容量は 7kg から8kg程度
・乾燥機は不要
・カビ対策がされていること(抗菌や自動槽洗浄機能など)
・ふろ水給水ができること
・洗濯や脱水中に中の様子が見えること
・本体が防水パンに収まること
・静かなこと


こんなところです。
シャープとパナソニックが最後まで残っていましたが、
運転音が一番小さいということで最終的に東芝の8kgを選びました。
色はサテンゴールドです。



東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(N)
<サテンゴールド>【標準設置無料】




東芝 全自動洗濯機(8.0kg) AW-8D2M(L)
<シャイニーブルー>【標準設置無料】



AW‐8D2MのMはマジックドラムのMです。
洗濯槽が汚れないようにコーティングしてあるので、洗濯槽をきれいに保つことができます。もちろんMが付いてない方が安いんですが、ここは譲れませんでした。

店頭で比較してみて、洗濯槽を覗き込んだら底に一番手が届きやすかったのも東芝でした。これは深さが違うということよりも、洗濯槽内部の色や材質、手を伸ばした時の感覚の違いで、好みの問題だと思うので、やはり実際に店頭で確かめるのがいいだろうと思います。

次回は、実際に家に来たときの様子をお伝えしま~す。(^○^)


お洗濯







↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ