100円ショップのお気に入り:ティッシュボックス&おろし金


いつも行くスーパーにはダイソーが入っていて、
休日に旦那と行くスーパーの近くにはセリアがあるので、
度々お世話になっています。

最近購入したマイヒット(というのか?)を2点ご紹介です。
(^○^)♪

hea2-T02.gif


1つめはセリアのポケットティッシュ用ティッシュボックスです。

以前ホテルのトイレを利用した時に、下の写真のようなアクリル製のティッシュケースがあって、そのシンプルさと機能性にびびっときました。
あ、多分これよりもっとお値段の張る物を置いてあったのだとは思いますが(^^ゞ


家では既に、収納に付いてるティッシュ置き場を使っていて、この手のティッシュケースは不要だったのですが、ポケットティッシュが溜まってしまっていて、でもあのティッシュって使い辛くて、何とかしたいなと思っていたのです。

そしたら、セリアでこれを発見!

セリアティッシュボックス

ホテルで見たアクリルティッシュケースのポケットティッシュ版で、
「これが100円であるなんて!」と、一目で気に入って購入。

使ってみたら、見た目ももちろんお洒落だし、
ティッシュを一枚取り出すのがとても楽なんです。
ポケットティッシュの袋から出す時よりティッシュがつまみやすい。
一枚だけ取り出して使うのはけっこう面倒だったんですが、
これならストレスなしに取り出せて使えます。
これで、いろんな所からもらって溜まっていたポケットティッシュを
消費できるようになりました。

cuLN-hea_02.png


もう一つは、ダイソーで見つけたおろし金です。

ダイソーおろし金使用時

気に入ってるのはまずコンパクトな所。
14cm×9cm×深さ6cmで、バターケースくらいです。
すりおろしたものが溜まる容器もちゃんと付いていて、
余った時などそのまま冷蔵庫に保存できます。

収納する時にはこうなります。↓

ダイソーおろし金収納時

収納時にはおろし金を裏返すので危なくないし、
つまみやすいようにくびれていて取り扱いが簡単。
蓋は密閉できるので、大根おろしの汁などもこぼれません。

小さいので、太い大根などは縦半分に切ってからおろすことになります。
目は粗いので、すり下ろしというより微妙にみじん切りっぽい食感になりますが、小さくて持ちやすく力を入れやすいこともあって早くすりおわるし、すごくジューシーに仕上がるので、私はこれまでのよりも気に入っています。

何より、大根おろしが面倒でなくなったのがいいです。
焼き魚に大根おろしとかぼすの櫛形切りをちょっと添えるのが楽しくてしょうがない。
100円ショップ万歳!です。
\(^O^)/



↓100円ショップについて熱く語るこちらのトラコミュへもどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!



↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...





↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ