【ぷち工作】ちょっと残った添付調味料を貼り付けて最後まで使う!


ぷち工作第2弾?!なんて。

宅配ピザを頼んだ時に付いてくるレッドペッパー、ピザにはかけないのでこれまでは捨てていたんですが、ふと思いついて料理に使ったらこれがちょうどいい。
きんぴらとか作って、イマイチ味が決まらない時にぱらぱらっと振りかけるとちょっと大人の味になる感じがします。

その他にも、小袋といっても1回では使い切れない粉末うどんスープとか、ゼラチンパウダーとかを使おうとちょこちょこ溜めていて、これまではマグネットの付いた透明のポケットに入れていたのですが、それでも下の方に潜り込んでしまうと取りづらいし、重なると何が残ってるか分からなくなっちゃうし、どうしようかなと思っていました。


st06LD2.gif


で、この際だから全部並べてしまえ!ということになって。
ずっと前に気に入って買っていたミッフィーちゃんの木製ピンチを出してきました。
こういうピンチって、最近100円ショップでもよくありますよね。
あ、ミッフィーちゃんはついてないかもしれませんが(^^ゞ


CIMG5355.jpg


切ったマグネットを裏側に両面テープで貼り付けただけです。
マグネットは割と強力なのがあったのでそれを使いました。
以前使った広告の入ってるマグネットシートだと少し弱いかもしれません。


CIMG5356.jpg


小袋の口を折り返してピンチで止めたら、そのままぺたんと貼れます。便利♪
ついでに、パンの袋を止めるのもまとめて止めてみました。
これあると結構役に立つんですよねぇ。(^○^)
ちなみに「バッグ・クロージャー」というそうです。
へぇ~。知らなかった。


CIMG5357.jpg


↓一緒に写っているミニホワイトボードを作った時の記事はこちらです。
良かったらどうぞ♪
ミニホワイトボードに変身!(2014.5.22)


実際は10個くらい作ってずらっと並べて貼りました。
何が残ってるのか晒すのはちょっと恥ずかしいので、その写真はナシね。(^^ゞ

ちょうどガスコンロに向かった時に全部一度に見えて、使いたい時にすぐ手を伸ばして目的のものが取れるし、使い忘れて残ることもなくなって良かったです。
賞味期限は書いてないものが多いので、貼り付ける時にもらった日付を書いておくようにしました。早めに使う気になるのでいいと思います。

これで小袋調味料も怖くない♪




手作りを楽しむ皆様のトラコミュへはこちらから。
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
にほんブログ村 トラコミュ *Handmade Cafe*へ*Handmade Cafe*
にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...





↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ