初詣に行きました


3日の夕方、太宰府天満宮に初詣に行きました。
薄暗くなっていたので写真は撮ってません。
そうそう、秋にも行ったのに写真をアップできてなかったので
それを載せておきましょう。(何のこっちゃ)

太宰府天満宮
いつでも多い太宰府の参道です。

秋には天満宮から歩いてすぐのところにある
光明禅寺(こうみょうぜんじ)のお庭の紅葉も見に行ったのでした。

お庭

カメラを向けてる時に紅葉がはらはらと舞って、とても綺麗でした。
道に面した側の石庭も美しいですが、拝観料は200円なので、
一度は家の中のお庭まで覗いてみるといいと思います。

秋にはかまど神社にも足を伸ばしました。
眩しいくらいの紅葉でしたよ。
お庭2


今回、太宰府天満宮では、お参りをしてから、いつものように福みくじに挑戦。
私達の前に並んでいた家族連れは大吉が出てお米をもらっていました。
当たる人は当たるのねぇ。

2人でしゃもじ・夫婦箸のセットとスリッパを戴きました。
バランスよく食べ、しっかり働きましょうということかな。
また一年精進します。(^○^)

福みくじであたったもの

帰り道の参道で、すっごく寒いのにアイスが食べたくなって
はちみつ専門店「杉養蜂園」でゆず蜜ソフトを買いました。
座るところがないので、脇道の人通りの少ないところで食べました。
柚子の香りがとっても爽やかで、おいしかった~♪

あと2社には別の日に行って三社参りとする予定です。
今年もいい年でありますように。

umetouguisu.jpg


↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ