大丸の北海道展に行きました


年末にあちこちの百貨店で北海道展が行われますが
私はほぼ毎年、義母と大丸の北海道展に行っています。
今回は昨年末から年明けの1月4日まで開催されていたので
昨年末にお出かけしてきました。

戦利品(?)の紹介です。
(写真のデコレーションがクリスマスになっている(O.O;))


北菓楼の「開拓おかき」は何となく毎回買ってますねぇ。
かなり沢山入っているのですが、すぐ食べてしまいます。
いろんな種類があって楽しい。
開拓おかき


今回初めて、とうきびチョコの袋入りを買いました。
ホワイトチョコのものはよく見かけるけど、私はやっぱり
黒いチョコの方が好きだなあ。
とうきびチョコ


北海道展といえばこれ、というくらいおなじみになっている
「じゃが豚」の姉妹品です。確か去年あたり「じゃが鶏ごぼう」ができたんですよね。
そのあと「じゃが蟹」もできたそうで、今回は後発の2個を買いました。
じゃが鶏・じゃが蟹


去年試食に釣られてたくさん買ってしまったのがこれ。
「ミックスサラダ」という名前の、いわば乾燥かにかまです。
そのままお酒の肴にもなってしまうほどで
サラダにちょっとまぜたり、スープに入れたりすると
見た目も味もいいのでとても便利です。
乾燥かにかま


その他にも欲しいものは沢山でしたが
人が多すぎてくたびれてしまったのでおしまいにしました。

わざわざ人混みの中を買い物するのは大変ですが、
通販してない商品も多いし、
試食したり、調理の仕方をお店の人から教えてもらったり、
こういうのって、お取り寄せとはまた違った楽しさがあって
面白いです。

次回はどんな催し物があるかな。
新聞のチラシをチェックですよ。
(^○^)




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ