食器洗いの手間をちょっと減らす…かも?


キッチンでの食器洗いしてて、ふと思ったんです。

洗顔や手洗いなんかの液体石鹸って
ボトルを押すと泡になって出てくるのあるでしょう?
あのボトルを使ったら、食器洗いも少し楽になるんじゃないかな。

↓こういうのです。




私は食器を洗うのに、スポンジでなくて細いアクリル毛糸を
掌サイズに平たく編んだものを使っています。
隅や細かい所を洗うのに都合がいいし、すぐに乾くので
使い勝手が良くていくつも編んで交代に使っています。

ただ、私は合成洗剤がダメなので液体石鹸を使うのですが
液体石鹸はどうしてもしっかり泡立てないと汚れ落ちが悪いんです。
毎回、たわし(?)に液体石鹸を出したあと
揉んで泡立てるのがちょっと手間でした。

それで、100円ショップで泡が出るボトルを買ってきて
詰め替えてみました。


液体石鹸用泡ボトル
(ラベルはてきとーな字で書いてるので消しました(^^ゞ)


これがとっても使いやすい!
早く気がつけば良かった。
小さいものは、手にそのまま泡を取って
素手で洗っています。かんたん♪

でも調べてみたら、洗剤で泡ポンプ式のものはないんですよね。
そういえば普通のポンプ式(シャンプーなどのような)も見当たらないなあ。
一度どこかから発売されてるけど、すぐになくなっている。
何か不都合があるのかな?

ともかく、私は泡ポンプにしてとっても便利になったので
楽しくて使いすぎないようには気をつけながら使いたいと思います。
えへへ。




↓100円ショップについて熱く語るこちらのトラコミュへもどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!




↓主婦の皆さんの楽しいブログ。参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...




↓ランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援いただけると元気が出ます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



| Petit Memo ~ぷちめも:専業主婦の暮らしTips~ホーム |

▲TOPへ